top of page

FAQ

結婚式の受け付けでよくある質問をまとめております。お気軽にお問い合わせください。

挙式の総額は?

2人式から52名様までの挙式を執り行っており、衣裳・料理・写真・プランにより様々な総額になります。一度詳細をお書きの上、お見積りで見積りをお取り下さい。

衣裳の持ち込みはできますか?

衣装持込可能になっております。規約有。

仲人がいなくても挙式を挙げることができますか?

仲人様がおられなくても挙式を執り行わせて頂きます。

結婚式の時間はどれくらいかかりますか?

挙式は約30分、披露宴は約2時間となっております。その前後に美粧着付けの時間とお写真の時間が入ります。

車で行く場合、駐車場はありますか?

ございます。

作法などはありますか?

ございます。結婚式当日にお教えさせて頂きます。

飛翔プランは40名以上でないと使えませんか?

基本的には40名以上ですが、40名未満の場合はご相談下さい。

飛翔プランのお衣裳は決まっているのですか?

提携店(マリーシンシア)にて多くのお衣装をご準備させて頂いております。

飛翔プランの内容は変更できますか?

お衣裳、お写真とお料理の変更のみ可能となります。また、飛翔プランに含まれるお衣裳、お写真とお料理以上のものの変更に限ります。

仮予約はありますか?

挙式を1日1組制で執り行わせて頂いておりますゆえ、仮予約はございません。

お申込み~結婚式の間どのようにすれば宜しいのですか?

まず、神社に来社頂き、お申込書及びお申込規約にサイン捺印頂きます。後日かつら合わせ、お衣裳選び、司会者打合わせ等を執り行わせて頂きます。
(ご新郎・ご新婦様のご都合の良い日にさせて頂きます。)

挙式のお申込みはどのようにすれば宜しいですか?

神社に来社頂き、お申込用紙及びお申込規約にお二人のサイン、捺印を頂きます。その際にお申込金を収めて頂きます。
お申込金 ¥35,000(飛翔プランのみ¥30,000)

お支払いはいつすれば宜しいですか?

挙式終了後になります。ご相談下さい。

挙式の参列者として友人を式場内へ入って頂く事はできますか?

可能になっております。(人数に制限あり)

1日何組の方が挙式を挙げられますか?

挙式は1日1組のみ執り行わせて頂いております。
ゆっくりとアットホームな挙式を執り行なっております。

先に挙式を挙げられた新郎新婦様は、その後どのようにされておられますか?

当神社で挙式を挙げられた多くの新郎新婦様は初詣、夏祭、茶会、散歩、お子様の安産祈願、初宮、七五三、成人式等で再び神社にお参りされています。

bottom of page